塾講師 コクの極み

メインブログでも勉強の話ができるやん、ってことで更新してません。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英検2級に一発合格した僕の勉強法【読解編】

こんにちは、コクの極みです。 かなり遠い昔ですが、僕は高校1年の秋に英検2級に合格しています。現在塾講師のバイトを通して、生徒に勉強法を教えています。生徒にも好評だったのでこちらでもシェアしていきます。今回は読解編になります。 本文の前に設問…

英検2級に一発合格した僕の勉強法【単語編】

こんにちは、コクの極みです。 かなり遠い昔ですが、僕は高校1年の秋に英検2級に合格しています。現在塾講師のバイトを通して、生徒に勉強法を教えています。生徒にも好評だったのでこちらでもシェアしていきます。今回は単語編になります。 僕が2級受験で使…

【考えたら負け?】勉強初級者と上級者の違い

こんにちは、コクの極みです。これも私が中学高校時代に意識していたことの一つです。ご参考になれば幸いです。 勉強に限らず、初級者と上級者(中級卒業レベル)は学習方法が大きく違います。 初級者の特徴 そもそもどのように覚えていけばいいか、という攻…

発達障害でも塾の先生ってできるの?

こんにちは、コクの極みです。Twitterを見てくれるとわかるのですが、僕は軽度のADHDをもっています。 小学生時代は授業中におとなしく座れずに途中で立ってしまったり、パニックで奇声を発してしまったり…とにかくカオスでした。そんな僕でも、今は塾の先生…